FC2ブログ

とまのうつ日記

うつ病と付き合う日々の出来事つづります

脳の強制シャットダウン

Posted by とま on   0 

今日は土曜なので朝の通勤楽かな?と思いましたが、

意外と客が多く立ちっぱ通勤で疲れました。
で、仕事場で寝ないを意識すればするほど寝てしまい、
勤務時間の半分以上、脳みそが寝落ち(シャットダウン)してました。
帰りにユニクロに寄って、チノパンを2枚、ダウンのベスト、エアリズムなど、
まとめ買いしました。結構なお値段になりました。
去年買い逃して、つらい思いだったので無理して買いました。
増税前だからとまとめて買ったというわけではありませんが・・・。
で、久しぶりだし、と思い定食屋で外食しました。ええ値段でした。
また、倹約生活せねばと思うのですが、普段履きの靴が経年劣化にて
靴の裏部分が剥がれ仕方なく処分してしまい、急ぎ一足欲しいのです。
できれば、予備も欲しいけど…何かと物入りでお金ない状態です。

話は元に戻り、寝落ちの原因は睡眠がしっかりとれていない(眠りが浅い)のです。
毎晩、なにかと夢を見るので、深い睡眠がとれてないんでしょうな。
なぜ浅い睡眠になってしまうのか?無呼吸の機器を付けて休んでも、
場当たり的、根本的にはなにも変わっていないのでしょうね。
定期薬で服用しているお薬、および眠剤の影響もあるのでしょうし、
お隣の件で無意識にピリピリして深く休めてないのかもです。
仕事のストレスや身内の事もあるでしょうね。結局の所・・・、
いろんな事が絡みに絡み合って今のしんどい状況を作り出しているんじゃね?
・・・なんてことを思うのです。
定期薬を一錠追加したことにより、若干楽になった気がします。
でも、症状が慢性化してるので、そう感じることも長くはないのかなと。
薬に頼って生きていかないといけないのがなんとも歯がゆいです。
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。